2014/09/27

| もどる |

人生うまくいかない、という人の共通項
都内の起業塾に呼ばれて行った時に

「自分は今までいくつか仕事を転々としてきましたが、何をやってもうまくいかないんです。」

という若者に会った。

各地で創業塾や学校の講師をさせてもらうと、よくそのような若者に会う。
結局は自分の物の見方、でそういう物の見方、をしている若者には共有している点がある。

今回もたまたま懇親会の席が隣になったのでじっくり話したが、そこでいくつかアドバイスした。

・世の中、すべてエネルギーの流れ、で決まる。良い人生、うまくいかない人生、も同じ。

・エネルギーは水と一緒で流れていく、回転していくことで勢いを増していく
それが原理原則

・うまくいかない、という人の共通項は、自分でその「エネルギーの流れ」を止めてしまっている

・自ら止めてるから増幅もしないし、戻っても来ない

・なぜ止めてしまうのか、結局は自分自身のコンプレックスを隠して守ろうとしているから。守ろうしていいとこ取りしようとするから流れが止まる。

・だったら、そのコンプレックスと徹底して向き合って、裸になって、と自分で覚悟を決める

・周りにもさらけ出して、素直になって 動き出す、日々の行動を変える

・すると今までとは違うエネルギーの循環、が起こって来て周りで起こること、周りから見られる自分、そして、結果、自分自身が変わってくる


それは経験するととってもシンプルなことなんだけど、
自分を都合よく守りながら(自然のエネルギーの循環を自ら堰き止めながら)
「良いことが起こらない」と嘆いていても何年経っても何も変わらない。

恥かしいことなんて何もないんだから、
オープンに、開いて行動していくと、
見方も変わってきて自分も結果変わって来るよ。

次会える日を楽しみにしてるよ、と伝えた。

|| コメントする || 楽しく仕事するには |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.