2015/02/4

| もどる |

創業当時のメモ「深い洞察力を…」
2000年の10月に脱サラ&創業したので
早いもので今年で15年目。

この日記も、2003年に知人の岡野さんが作ってくれてスタートしているので12年か〜
あー、12年も日記書いてるのか〜^^

気分はいつもまだはじめて5年くらいの感じだが…


最近、創業したころに殴り書きしたメモが出てきた。

こんな会社にしたい
というのを書きなぐっていたメモ。

主に、こんなチームを作っていきたい、という人材に関してのことを書いていたんだなあ。

「1、自由な発想をそれぞれが出し合い、自己完結出来る人間となる」


2、常にオリジナル、ユニーク性を重視し、日々果敢にチャレンジすることで進化していく

3、スピードと深い洞察力を見につけ、現状を打破していく事。お客様の1歩先を行く企業である」

従業員なんて誰もいない、一人で創業した当時、そんなことを当時書いていた。

3は自分に向けて書いたモノかな?

洞察力を身に付けたい、とはずっと思っていたなあ

2010年〜座禅をはじめ、
そのあたりが分かってきた気がするけど、、、

15年前に書いたものでも、
そんなに今と考え方は変わってない。

だけどいろんな経験通じて少しは
賢くなってるのか?

いや、ホント、
いつもこれからやらなきゃいけないこと、
やりたいこと、
がたくさんあってまだまだ満足することは出来ない

いつも心は創業した当時のまま。

やりたいこと10のうちの1、が終わったくらいだ。

これからまたグングン進んでいきますのでよろしくお願いします^^

|| コメントする || 心にグッときたこと 楽しく仕事するには |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.