2015/09/10

| もどる |

ゆりさん。。。
お世話になっていた、ゆりさんがお亡くなりになった、と聞いた。

同じ広島出身で、数年前に小金井の取材で知り合ってから
「西村さんは城北、私は女学院だったのよ」
と最初からとっても気さくに話してくださり、
広島に帰った時の話とかをお互いにさせてもらった。

取材も兼ねて 旦那さんの修さんと、ゆりさん、僕の3人で小金井の小さなお店で飲んでいろんな話をした。広島弁も入り、深い話もさせてもらった。

一人で仕事をしてきた旦那さんを支えてきた奥様として、厳しくもやさしく見守られている姿がとても印象的だった。

最近は、今度発売される本の一部を西村さんが担当して、と言ってくださり、やりとりをしていたところだった。

短い時間でしたが、いろいろ一緒にお仕事も含めてできたことをとてもうれしく思う。

ゆりさんに取ってもらった、小金井神社での社員と家族の写真。昨晩、その場に行ってその日を思い出した。

ありがとうございました。
明日からのロンドン、頑張ってきますね。

●ゆりさんが取材して書いてくれた記事
http://www.nonowa.co.jp/areamagazine/magazine/201309/people.html

|| コメントする || 心にグッときたこと |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.