2016/07/30

| もどる |

西村式健康法!?
夏バテとか、最近、体の調子が悪いなあとか

みなさんいろいろあると思うけど

西村流の対処方法は…

1・呼吸を大切に
2・体を柔らかく
3・特に腰から下を冷やさない

の3つかな

1、これは 「吸って」「吐いて」と常に意識して腹式呼吸を癖付けること

2、は、朝起きて体が硬いまま仕事に行くと、固まっちゃうので良くない
常にブラブラ運動をしてから出社
仕事中も固まってるな、と感じたら 外にでてブラブラ柔らかく全身の柔軟をすること

3、は、お風呂の湯船に夏でもしっかり長時間入ることと、寝るときに、オフィスで、お腹、下半身を冷やさない事

偉そうに言ってますが、
いつも飲み歩いているので自分の体が健康体かどうかは分からないけど

常に「循環」するように、だけは意識してやってます。

昔はバドミントン時代の腰痛に悩まされていたけど
1〜3を意識して生活しているとこの5年?、いや、10年?調子は悪くないです^^
腰痛はすっかりなくなりました

すべては「循環」が出来ているのかどうか、
そこがたいせつな気がしています

*あくまで我流です^^; きちんとした根拠は無いです

|| コメントする || 世界に前掛を売る男 |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.