2016/08/01

| もどる |

自分に嘘をつけない人
社員の働き方を研究している、という方が事務所に来てくれ、いろんな話をした。

「エニシングの社員、6名の共通点は何ですか?」

なんだろうなあ???

東京、豊橋の一人ひとりの顔が頭に浮かぶ…

「あ!それは、自分に嘘が付けない人間だってことですね。」

みんな、いろんな経験をして、苦しい経験も含めていまエニシングという会社、チームで頑張ってくれている。

社長の俺を筆頭に^^;
ひとりひとり、世の中に合せて(イコール自分を抑え気味に)
心、に嘘をついて生きていればもっと楽に過ごせるのかもしれないけれど、

自分の心はそれじゃいやだ、
自分の心に素直にやっていきたい、

というメンバーが集まっているし、
僕は僕で、一人ひとりに ソコ(個性) をどんどん伸ばせ!と言う。

「本当にぶっ飛んでる会社ですね」

と言われていた^^

潮田にもちらっと
「エニシングってどんな会社ですか?」
と聞かれたら

「あ、ひとりひとりがサーカスみたいな会社です^^」

と答えていた。

猛獣やらなんやら、バラバラにいるという意味か^^;

とにかく、ひとりひとり、この仕事、大変だけど、楽しんでやっている。

エニシングの挑戦はまだまだ始まったばかりです^^

「倒れるときは前のめり^^;」

|| コメントする || 楽しく仕事するには |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.