右脳と左脳と、、、
某企業に前掛けを「広告宣伝ツール」を提案したい、
という代理店さんがいて、、、
提案したけど「その広告効果を数値で出してほしい」と言われたとのこと。
そこで僕が言ったことは、
・それは勝手にやってもらったらいいけどそれ以前に大事なことがあるんじゃないか
・それ以前に、前掛け!? おもしろいじゃん、素敵じゃん、やってみようか!?という気持ちのエネルギーが無い相手さんなら、やってもらわなくてもいいんじゃないですか
と思わず言ってしまった。
そこってこれからの日本にとって、大事なポイントだと思っていて、
今って、企業はおっさんばかりが左脳で判断して経営やらを決めているからおもしろくないニッポンになっている。
まず、カンとか、衝動とか、人間の持っている大事なそういう根源のエネルギーがあってこそだと思うんだよなあ。
そこを分かってくれる相手と楽しい仕事をしていく、そこはこれからも変わらない。
|
|