2019/05/29

| もどる |

世界の神垣さん
シンガポールの知人でデザインの先生をしているエマニュエル氏から

「日本のイラストレーターですごい人がいるから、一度会った方がいいよ。世界の名だたる雑誌などでイラストで活躍されてる人だから。」

と連絡があった。

調べてみると「広島」の方で、名前は神垣博文さんと言う。

今回、ちょうど広島に帰る機会があったので「エマニュエルの紹介で、、、ぜひお会いしたいのですが、、、」とお送りすると
すぐにお返事いただき、お会いすることに。

神垣さんと言えば、僕の取材なども何度もしれくれている、広島の女性ライター神垣あゆみさんと同姓。
全国的にも神垣、というお名前は珍しいので、お知り合いですか?と女性ライター神垣あゆみさんに聞いたところ
「親戚なんじゃないか」
とのこと。
なら一緒に行きましょう、と広島の平和大通りのオフィスにワクワクしながらうかがった。

お会いしてすぐに意気投合し、いろんな話をさせてもらったが、

広島のイチ事務所の神垣さんが、なぜ世界の雑誌、新聞、ポスターなどで活躍されるようになったので、その話がめっちゃ勉強になった。

10年で仕事の向きがガラッと変わったんですよ。と。

広島から、東京へ 「神垣です。イラストを描いてまして、、、」という営業スタイルから、

世界から広島にある神垣事務所へ仕事が来て、
結果、東京や広島の会社から「神垣さんにぜひやっていただきたいのですが、、、」という仕事に。

世界のトップと仕事するには、ひとつ、一点を集中してやるだけでいいんですよ、

とのお話が。

それは僕らの前掛けと同じだなあと非常に共感できた。

今後もお会いする機会が楽しみ!
お忙しい中、時間をいただいた神垣博文さんと、社員のみなさま、
そして同席してくれたライターの神垣あゆみさんにも感謝。

●IC4 design
http://www.ic4design.com/
ありがたいご縁です^^

サイン入りの本もいただいた

|| コメントする || 楽しく仕事するには |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.