2019/12/21

| もどる |

はちおうじ未来塾
後継者、未来の経営者の方々が参加する塾、
去年の12月も講演させてもらったが、去年は工場移転の真っただ中で自分自身が大変だったが

今年はばっちり準備もし、5時間!の長丁場だが皆さんに伝わる話、体験談、が出来たかなと。

主催の山元さんが僕の話したことのポイントを3つにまとめてくれた。

・自社の根っこ・根源を理解した上で、今の時代に合った存在価値を徹底的に考える。
・新たなことへの挑戦する勇気・心構え。苦しい時期も虚に逃げない。
・経営者は右脳を使い未来を妄想する。時間を作り自分だけの場所も大切に。

経営者、は従業員とは違う。
時間で働いているわけではなく役員報酬という公私関係なく責任を取る役割で、未来をつくることを任されている。

1時半からスタートし、6時半終了。
その後、2次会もちょこっとだけ参加します、と参加させてもらったらいろんな相談を次々と受け、10時半に(^^;
9時間、八王子でお話しさせてもらったことになる。

八王子は僕が東京で初めて住んでお世話になった街。
少しは恩返しが出来たかなと思うとありがたい。

|| コメントする || 世界に前掛を売る男 |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.