右脳と左脳、潜在意識と顕在意識 その2
「真の起業家」と「凡人経営者」のマインド違い
「真の起業家マインド」
■マーケット ・創って行くもの ・人のやってないこと
■新事業 ・まず小さくやってみる ・自分で3年やってみる
■ピンチ ・ワクワクする ・ピンチは変化のチャンス
■お客様 ・個人から考える
■時間 ・自分でコントロール
■誘い ・即時回答する
■戦略 ・コレがだめならアレ ・あらゆる角度から
***********
「凡人経営者マインド」
■マーケット ・既存から考える、業界で考える ・他社との差別化
■新事業 ・考え続けて行動しない ・すぐ担当者に任せる
■ピンチ ・アタフタする ・行動や思考ストップ
■お客様 ・マーケットから考える
■時間 ・いつも追われている
■誘い ・先延ばしにする
■戦略 ・道は1つだと思っている ・情報に捉われている
|
|