2005/03/10

| もどる |

秋田県、大雪の中に暖かい人達が…
今日は講演会の仕事で秋田県鹿角市へ。

11時半に東京駅に着き、まず新幹線で盛岡へ。車窓から見る景色が仙台あたりから次第に白に変わっていく。

盛岡から花輪線という路線に乗り換え、そこからトコトコ2時間。鹿角花輪駅という駅へ。
途中の景色はもう、想像を絶する「雪」「雪」「雪」。
広島でも東京でもよく積もって30cmだけど、このあたりはそんなもんじゃない。踏み切りらしきものの先っぽしか見えてないんだから。

大学時代は青春18切符で一人旅をしていたが、それを思い出し、のんびりと列車に揺られる。

結局付いたのは5時。6時間かかってやってきた、鹿角市。

講演会はネット通販について1時間半。その後、食事をごちそうになりながら、8名の方と語り合う。

みなさん、この街に元気を!我々がやってやる!全国に発信していくんだ!というピュアな思いで団結し、その中に先輩後輩の関係がきっちり通っていて非常に暖かく、熱い方たちだった。

僕なりに、今後の方向についてお話させていただく。

やはり先輩後輩、師弟の関係、規律、礼儀などは人間の基本だなあと感じる。

僕自身も、若いスタッフには挨拶・礼儀はしつこいほど言うが、改めて考えさせられた。

結局お店を変えて2時まで飲みながら語り合う。良い時間だった。

ぜひがんばっていただきたい!
大雪の中、鶴のような鳥も飛んでいて素晴らしい景色だった

|| コメントする || 世界に前掛を売る男 旅〜日本&海外 |
ハンドル Anything
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.