2006/07/13

| もどる |

自分達でお店を作ろう
8月に移る新しい事務所に、AnythingTシャツギャラリースペースと、飲食店を作る。

どうせ引越しするなら、今の時点での一番の「理想」の環境を実現しようじゃないか、
遠回りしている理由もないし、やりたいことを思いっきりチャレンジしようじゃないか、

と思い、みんなで話し合いを重ね、歴史ある一軒家を事務所にしようと決意。

12月から半年かけて、毎週毎週探し回った。

それで中央線の「武蔵小金井」に落ち着いた。

全体のプロデュースを建築士の西村憲一さん
http://www.geo-plus.jp/
にお願いしている。

昨年の12月から、何度も物件が変わり、本当にご迷惑をかけてばかりだが、それでもずっと我々の面倒を見続けてくれている。
ありがたい。

その西村さんと、15日からの工事の最終打ち合わせ。

「工務店の方に作業してもらって、きれいになったところに引越しできるなあ」

と、ちょっと甘く考えていたが

「やっぱり飲食の厨房などで、予算の半分はかかってしまうし、自分達で工事のほとんどをやってしまいましょう!」

と最後の提案された。

以下、自問自答
「え〜、そんな劇的ビフォアーアフターのような作業を本当に自分が出来るの??」

「でも、まあ、はじめて起業すると思えば、当然やるべきだよなあ」

「確かに、西村さんや、スタッフ伊藤さんが言うように、作業自体も面白いだろうし、出来たときの愛着は全然違うよなあ」

結果、

そうですね!やりましょう!!

帰ってスタッフヒロアキくんにも連絡。
まじで、この2ヶ月、めっちゃ忙しくなるよ。覚悟しといて(笑)。
嫁にも同じ事を伝える。

いよいよ、本格スタート!!
これが新事務所の入り口。歴史ある漢方薬局のあとを借りた

|| コメントする || 心にグッときたこと ■以前■WaGaya |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.