2006/07/17

| もどる |

助っ人ユーイチ登場!
今日は雨模様。

朝から、Ayaさんと新事務所のペンキを塗る作業をスタートさせる。
広島から東京に出てきてアパレルの仕事をしている若武者ユーイチくん23歳、が助っ人に来てくれる。
お父さんは大工さん、だからか?、慣れたもので、高い足場もスイスイ移動しペンキを塗ってくれる。

「こんな人通りの少ない住宅街で、なんで新たに飲食のお店をチャレンジしようと思ったんっすか?」

「うーん、フツーに他の人がやっとることをなぞるのが嫌いなだけよ。誰もやっとらんことじゃないと、おもしろうないんよ。」

と言った。
そのほうが、頭も体も使ってすすんでいかなきゃいけないので、俺にとっては面白いだけ。駅前のお店とかも去年は考えてたが、その道のプロの人たちがやってるところに割り込んで、自分たちがやらなくてもいいよなあ、と。
自分達は自分達でやるべきことをやろうと。
それを共感して一緒にやってくれている、Ayaさんやウシオ君、うちの嫁には感謝だね。

「西村さんみたいな、自分より10も上の人がまだまだ挑戦しとるんじゃけえ、自分はもっとがんばらんといけん。」と彼は言ってた。おっさんがかんばってるから、若い俺もがんばる、と(笑)。

肉体的には結構きつかったが、予定通り進んでいる。

ユーイチ、ありがとう。

|| コメントする || ■以前■WaGaya |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.