2007/04/9

| もどる |

ニューヨークへ前掛けを
今日から前掛けを10枚持ってニューヨークへ。

きっかけは…
3月22日の夜、かっぺの社長・佐藤輝くんの

「僕らのような会社の規模で守りに入っちゃダメですよね。
チャレンジし続けないといけないですよね。」

との一言で

「今のエニシングのチャレンジって??」

数秒後、
「海外へのチャレンジ!」
と閃いてしまった。

ひらめいてしまった、という表現が一番あっているかな。自分では恐いからある意味逃げていたことなんだけど、
思ってしまったからにはチャレンジしないと。いろんな今年の状況を考えると、そのタイミングとしては「今」がいい。

前掛けを持ってニューヨークへ行こう!

その後、めちゃめちゃ忙しい日本での仕事をヒロアキ君と伊藤さんに任せて
ニューヨークへ行くことに決めた。

幸い、現地で仕事している友人が事前に情報をたくさんくれたり、
お世話になっている診断士の榎本さんが「僕も調べたいことがあるので行くよ」
と言ってくれ、飛行機とホテルは一緒にすることになった、
ことなど、いろいろ助けもあり、スムーズにスタートを切れることになった。

朝、6時に武蔵小金井を出て成田へ。
11時45分の飛行機に乗り、ニューヨークに着いたのが午前10時45分。
学生時代に来て以来、13年ぶりのニューヨーク。

ホテルに荷物を置き、現地にいる榎本さんの知り合いの安藤さん、広島の友人のまみさんと4人でランチを食べる。

その後マンハッタンをゆっくり歩き、
早めにホテルに帰って寝る。

明日からいよいよ前掛け飛び込み営業開始。
空港で出発を待つ榎本氏
NYへ到着
マンハッタン行きのバスからの風景
お昼のランチ
ヒョードルVSリンドラントの一戦のポスター。いろんなところで告知していた

|| コメントする || 世界に前掛を売る男 旅〜日本&海外 |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.