2007/04/11

| もどる |

ニューヨーク3日目
今日も営業三昧!

朝から榎本氏とベーグルのカフェで朝食。
サーモンのはさんであるベーグルと珈琲で9ドル。物価は高いなあ。

その後、分かれて商談まで時間があったので国連へ見学に。
ここは13年前に大学生だった自分が一度訪れている場所。
その地下で家族にポストカードを書いた。
たぶん、「この留学の経験を活かしてもう一度来れる様になりたい」などと書いた覚えがある。

今回、13年ぶりに仕事で訪れていることにちょっと喜びを感じつつ、ポストカードを書く。広島と東京の家族へ。

その後、10時から友人に紹介してもらった事務所を訪ねる。
会社の目の前の喫茶店で珈琲をごちそうになりながら、前掛けについても、それ以外にも、本当にいろんな情報を教えてもらい、僕も日本でやっていること、などをお話しする。

「ここならいいんじゃないの!?」とある1件の会社を教えてもらう。

その後、地下鉄を乗りついで、アポ無しでその会社を訪問。
突然の訪問にもかかわらず、快く対応してもらい、具体的な仕事のお話もさせていただいた。

その会社さんを出たときに、
「あー、ほんまにこっちに来てよかったなあ。なんでこんなに次々といい出会いがあるんかなあ…」
と安堵感に浸り、やっと気持ちが落ち着く。

昼を食べていなかったので、BARNES&NOBLEという本屋さんの中のスタバで簡単に食べる。

その後も黙々と前掛けをもってお店巡り。
その中の一軒は非常に興味を持ってくれ、いろんなお話をする。従業員の方も次々と出てきてみなさん前掛けをつけていた。

夜6時過ぎにホテルに帰り、榎本さん、安藤さんと食事へ。

日本のこと、アメリカのこと、仕事のスタンスのこと、将来の夢、などを2軒に渡って飲みながら話す。

気持ちのいい夜だった。
国連の裏から眺める景色
今日も前掛け持参で歩き回る
夜は3人で語り合う。楽しかったなあ…

|| コメントする || 世界に前掛を売る男 旅〜日本&海外 |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.