2007/05/21

| もどる |

ターザン山本!さんとおでんやさんで
夜9時から、京成立石駅で元週刊プロレス編集長で現在は多方面で活躍されている、
ターザン山本!さんとお食事をする機会があった。
前掛け主任・ヒロアキくんと2人で1時間電車に乗って現地へ向かう。

きっかけは、たまたまテレビに出ていた我々の前掛けを、マネージャーの歌枕さんが見て注文してくれたこと。

その後、その前掛けがターザンさんの地元、京成立石駅前の「二毛作」というおでんやのご主人の手に渡り、
そこで一緒にお食事をさせてもらうことになった、という偶然の積み重ね。

高校時代から、週刊プロレスを必ず毎週買って読んでいた僕にとっては願っても無い話。

ワクワクしながら、夜9時にお店で待っていると、歌枕さんに続いて、ターザンさんも登場。
実際に間近で見ると180cm以上の大きな方だった。

おいしいおでんをいただきながら、僕らの今やっていることについていろいろと聞いてもらう。

・お客さんの方で自由化しているんだから、それに対応していかないといけない
・メジャーにははじめと終わりがある、マイナーには終わりは無い、自分自身との戦いだ
・ITを使いながらも、アナログで1対1のつながりを意識していることが良い
・全く正反対の二人がやっているからおもしろい

などと言ってもらう。

駅までわざわざ送ってもらい、
「君たちは大丈夫だよ!!」
と最後に言葉をかけてもらった。

山本さん、歌枕さん、二毛作の日高さん、ありがとうございました!

●二毛作さん
立石仲見世 京成立石駅から徒歩3分
葛飾区立石1-19-2
03-3696-6788
京成立石のおでんや 二毛作さん
向かって左が店主の日高さん、右がターザン山本!さん
左がマネージャー歌枕さん、真ん中は満面の笑みのヒロアキ君
この看板がターザンさん直筆

|| コメントする || 酒と食うまいもの プロレス・格闘技 |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.