2007/09/05

| もどる |

世のため人のため
昨晩は謙一さん邸に泊めていただく。

昼から仕事である会社を訪問し、
その後、謙一さん一家に牛タンをごちそうになり東京へ帰る。

どうもありがとうございました。

帰ると、昨日の講演会を聞きに来られていた男性の方から感想のFAXが届いていた。

「やっぱり結論は世のため人のためなんですね…。」

ご自身が今、次の人生の転機にあり、
今後の道を考えたときに昨日の話が
非常に参考になった、というありがたい
内容だった。

そうですね、本当にそう思う。

僕の経験では、
自分、自分、と自己中心で考えているうちは、基本的な部分は何も変わらない。

表面的なところをコチョコチョっといじって、変わっている、進歩している、気がしているけど。

次のステップに進むには、まさに、世のため人のために、『自分』が何が出来るの、と考え続けて動き続けること。

そうすると、腹が決まるし
隣の芝が青かろうが赤かろうがまーったく気にならず、
自分のやるべき事をグングン推し進めていくことが出来るようになる。

そうすると、結果が出始め、自信が付き始め、本当の友・仲間が現れ始める。

そういう「流れ」が自覚できるようになると、ホント、仕事が楽しくなってくる。

無欲・無心でがんばるだけ、ですね。

秋田〜仙台の旅 終了。
仙台市内へ連れて行ってもらう。ユウキと私

ご存知 伊達正宗公

|| コメントする || 旅〜日本&海外 |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.