2007/12/14

| もどる |

泥臭く恩を忘れず大胆に
かっぺ創業者の岡野さん、を通じて2003年に知り合った、日本経営合理化協会の小澤さんに久しぶりに食事に誘ってもらう。

東京駅近く丸の内のOAZO6階のお店「芋の蔵」で待ち合わせ。
焼酎や馬刺しを頂きながら、約1年ぶりにいろんな話をする。

今の時代の流れや、経営者としてのヒントを、小澤さん流の分析と解説でたくさん教えてもらう。

Anythingは何をやっていくのか、

その答えを、小澤さんとの話のなかで自分なりに見つける。

言葉のキャッチボールを楽しみながら、自分でも話しながら、答えを出していく。

場所を移し、今度はオフィスビルの1階の屋外のバーで、ホットワインを飲みながら、話の続き。
屋外なので、当然寒いんだけど、ちょっと酔いがまわっているときには冷たい風が気持ちいい。

泥臭く、恩や人情を忘れず、エゴを捨てて、
大胆にやっていこう、と感じる。

本当にありがたい。いつもこちらが教えてもらってばっかり。いつか恩返しが出来るように。
2次会で行ったお店

|| コメントする || 心にグッときたこと 酒と食うまいもの |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.