2008/06/17

| もどる |

鴨川へ出張で岡野さんと
朝6時半に出発し、千葉の房総半島の鴨川へ。

ウェブ制作会社かっぺ創業者で、現在は家業の神社を継ぎ神主をしている岡野さんに会いに行く。

東京駅からバスに揺られて2時間。10時前に現地に到着。

午前中は鴨川市役所の方々と、
午後から「みんなみの里」という産直野菜の販売所で食事し、
ちょっと休んで夕方から市役所の方や観光協会の方との食事。

岡野大和、31歳、この3ヶ月間、地元鴨川市をよくしたい、との思いで、妥協することなく、いろんな団体さんの説得を続け、闘ってきた。

その話をじっくり聞かせてもらう。

世の中が大きく変わりつつある中、変わらなきゃいけない中、彼のがんばりで鴨川が少しずつ変わろうとしている。市役所さんやいろんな団体さんの若手の方々も、

岡野さんと一緒に、この街を良くしていくんだ!われわれがやるんだ!できるんだ!

という想いでひとつになりつつある。

その現在進行形を間近で見られてよかった。

2003年のフランス・パリからだから、知り合って約5年、本当にすごい男だ。

あきらめずにやる、って決めたから、どんなに大変なことがあっても、
いろんな人にいろいろと言われても、あきらめずにやるんです。

と言う。

今やる、と決めたから、やるんだ、逃げたほうが楽だけど逃げないんだと。
理屈じゃない。

こんな男が社会を変えていくんだなあ。。
本当に勉強になる。

岡野家に夜11時半に帰ってからも、2人でいろいろ話、3時まで語り合った。

ビール、焼酎、日本酒、最後はワインのフルコース(笑)。

|| コメントする || 心にグッときたこと 旅〜日本&海外 |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.