2009/05/15

| もどる |

かっぺさん10周年パーティー
千葉のインターネット企業、かっぺさんの10周年パーティーが行われ、ヒロアキと参加させてもらった。

アットホームで100名近い参加者みんなが幸せな気持ちになれる、本当に素晴らしい会だった。今でもその余韻が続いている。

創業者で今は鴨川で神主をしている岡野さんには

・岡野さんのパワーに加え、
・成長した佐藤テル社長と現スタッフ、
・かっぺOBの人たちも加わり、
かっぺが長年つけてきた本物の力、が場に現われいた、
やっぱりこういう会社だよなあ、かっぺさんは、と感じた、

とメールした。

2003年に出会ったころの、何とも言えない熱いエネルギーを思い出した。
僕はそのころ北千住で、アルバイトで来てくれていた中大生の江口くんと二人、
せまーい部屋で誰にも知られず仕事していた。
そこに岡野さんと、定家くんが訪ねて来てくれ、フランスでの漢字Tシャツの話をした。
話は尽きず、北千住駅前の居酒屋に場所を移し、話続けていると、朝の4時になっていた。
それからお互い6年。早いけどいろんなこともあった。
ひとつ確実に言えることは、みんないい面構えになっている、ということ。

パーティーの最後の締め、に指名していただいたので、一言、
「スーパースター、創業者岡野さんから引き継いで、死に物狂いで結果を出してきた佐藤テル社長、
今日だけは(笑)褒めます。おめでとう!」
と言った。

帰りに千葉から武蔵小金井に着くと、12時。今日のことについてちょっと話して帰ろうか、と、ビールを改めて飲みながらヒロアキと振り返った。

かっぺさん、本当におめでとうございます。
Anythingも続きます。
Wataruさんがバルセロナで作られたワイン。絶品!
創業メンバーへの記念品に前掛けを作らせてもらう
デザイナー大須賀くんより、Tシャツ&前掛けデザインの説明
恒例!岡野さんの熱唱&ちかちゃんのピアノ!

|| コメントする || 心にグッときたこと 酒と食うまいもの |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.