2009/06/23

| もどる |

小金井家族の会
今日は、年に2回の社内大懇親会!

久々の新入社員、ヒガシが入社したお祝いと、
お世話になっている周りの仲間たちにおめでたいことが続いたので、
ならば社内懇親会にお世話になっているみなさんをお招きし、パーっとやろう!
と店長伊藤が初のカラオケ大会を企画。

6時半から、計13名が武蔵小金井駅前のカラオケルームに集まる。

最初は僕からのお礼の挨拶。
いつもAnythingを助けていただいてありがとうございます、
スタッフのみんなは大変な時代にしっかり深めていく仕事をしてくれてありがとう、
とみんなにお礼を。

そのあと、大きなかんぱーい、をして、
ワイワイと話が始まる。

お誕生日席から眺めるテーブルで感じたことは、

あー、しっかり家族になってきたなあ、
ということ。

お父さん、お母さん、の縫製の大里ご夫妻、
長男夫婦の西村一家、
次男、長女、末っ子のヒロアキ、伊藤、ヒガシの社員みんな。

親戚のおばちゃんの浜井さん、
隣に住むお兄さん、お姉さんの、デザイナーのキクさん、金子さんのお二人。
Anything一家居候のマチコ。

本当に、一緒にワイワイ暮らしている大家族のよう。

隣に座っていたデザイナーキクさんに、

「僕はこんな大家族のようなチームを作りたいんですよ。」
「僕らエニシングはしっかり仕事を取ってきて、それをみんなで分け合って、
みんなが毎月生活出来て、ちょっとだけ贅沢出来れば(笑)。」

だから責任重大だ。特に、西村の役割が。

でも、出来るな、
これからもきちんとやるべきことやっていけばいい、
と感じた。

これだけの人に恵まれているんだから。

後半のカラオケも大いに盛り上がり、
笑いあり、涙あり、いたるところで語り合いあり、
のすごい懇親会になった。

明日から、またがんばろう!!!
語るお父さん、お母さん
はじける次男とその仲間たち
大声で何を熱唱してる?

|| コメントする || 酒と食うまいもの |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.