2009/07/03

| もどる |

日本に生まれたことに感謝
この1週間で、お世話になっている
・広島のライター神垣さん
・伊藤染工場の伊藤社長
という女性2人に会い、いろいろ話すことで自分の役割、Anythingの今後の道、
がはっきり分かってきた。

変わる、本当の意味で。
西村和弘の新たな道がはじまる。

そんな中、今日、
アメリカ・ニューヨークの帰りの電車で出会った、ちとせ姉さんとの約束で、
僕のすばらしい友人を数名紹介する食事会を開催した。

・建築家 黒川さんの事務所のチトセさん

・墨田のころからの友人、デザイナーの正実さん

・鴨川の神主の岡野さん

・サムライ一級建築士の憲一さん

と僕の5名。

みなさん、世界で活躍する人たちなので、
この出会いの場をセッティングさせてもらった僕のテーマは「日本と世界」だった。

実際にスタートすると、ずーっと「日本」の話。

そうか、みなさん己の住む「日本」を深く掘り下げて仕事しているから、世界にもつながっているんだ。

神社だったり、日本建築の美だったり、
日本の風土だったり、音楽だったり、、、、

正実さんが
「10年前だったら、日本の…、なんて言っても全然理解してもらえなかったけど、この数年で変わってきた。」
と言っていた。

これからの時代を生き、次の世代へ引き継いでいくためにも、たくさんの大事なヒントと答えが、昔から日本にはたくさんある。

大事なものが失われたこの40年くらいの日本を、人間として正しい形にしていくのが僕らの世代の重要な役割。

それをそれぞれがやっていく。
と、まず日本の人たちの心、が変わり、次第に世界も変わっていくだろう。

良いエネルギーと刺激のある空間で
本当にすばらしい食事会になった。

2次会からは日産で車のデザインをしている20代の若者サムライ・杉江くんが合流。

将来振り返った時に大きなターニングポイントになる一日、出会いとなった。
銀座のくふ楽さんでお食事

|| コメントする || 心にグッときたこと 酒と食うまいもの |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.