2010/04/08

| もどる |

すばらしい男がいる
僕の日記でも何度か書いているが、

すばらしい男がいる。

ミュージシャンの松尾貴臣(まつおたかおみ)

千葉を拠点に、全国を歌って回っている。

知り合ったのは2004年〜2005年ごろか。
彼の母校・千葉大の先輩でもあるかっぺの岡野さんがずっと応援していたこともあり、パーティーなどで彼の歌を何度か聞く機会があった。

だが、ほとんど話をしたこともないし、
CDを買ったこともなかった^^;

2007年12月

「今度、はじめて高知に行くんですよ。西村さん、龍馬のお仕事で高知へはよく行ってるんですよね?」

と言ってきたのがきっかけ。

その12月、ちょうど僕の仕事と、高知での彼のライブの日程が重なったこともあり、ライブの準備などを手伝わせてもらう。

高知のみなさんのPRのおかげで、
100名の会場がほぼ満席に。

その時の歌で、会場のみなさんも、僕も涙してしまった。


その後、彼は自分で会社を作った。
「こころざし音楽工房」

その会社が3年目に入った、との連絡が。

「3年前の僕にとって、今の状態は奇跡です!
本当にお陰さまです。「生きている」から「生かされている」に変わりました。」


当時の設立パーティも、正直、みんな、
本当に音楽で生活できるの?大丈夫?という雰囲気だった。

だが、彼はこの2年間、ひたすら動き続けた。

広島に来た時には「漫画喫茶」に泊まる、
と言っていたので、
じゃあ、うちの実家に泊まりな、
と言ったこともある。

非常識、みんなが出来ない、と思っていることでも、
やればできるんだ、ということを体現している。

感じて動く、一人で動く、ただ、その繰り返し。
それが人を感動させ、輪になっていく。

余計なこと、やったあとどうなるのか?
など考えない。

考えて、
やめて、
後で後悔するなら、

やって、
自分で満足するまでやり続ければいい。

この映像もぜひ見てください。
すばらしい男です。

http://www.youtube.com/watch?v=5oCT7HtUiYs
2007年12月の高知での初ライブ
当日夜のかんぱい

|| コメントする || 心にグッときたこと 楽しく仕事するには |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.