2011/06/12

| もどる |

奇跡のイベント元気鴨川2011
千葉県房総半島の南に位置する「鴨川」のKamonavi実行委員、商工会、JC、鴨川市役所が一体となって開催されたイベント
「元気鴨川2011」に参加させてもらった。

鴨川市の皆様とは
親友、神主の岡野大和さんとの付き合いからいろいろと一緒にやらせてもらっている。

震災後、鴨川の観光も大きな打撃を受け、
夏祭りも次々と自粛に。
(その前に、鴨川には津波が来なかったことで、生かされている、自分たちにできることは無いか…と皆さん考えられたようだ。)

そんな中、以前から鴨川とご縁のある、プロレス団体のZero1(ゼロワン)の崔(さい)りょうじ選手から
「今こそ鴨川の皆さんのお力になりたい」
と申し出があり、岡野さんたちがわずか1カ月ちょっとで、東北応援、鴨川元気をテーマにした、このイベントの実施となった。
崔選手は、病気で長期欠場していたときに鴨川の病院にお世話になり、いつか恩返しをしたいと思っていた、と言われていた。

場所もなんと「鴨川市役所」駐車場!
そこでお祭りをやることも、プロレスのリングを作ることも前代未聞!

市役所の方も、
「普通なら許可は下りないだろうけれど、岡野さんたち、若手の熱意、情熱を聞いたら、場所を提供することはやらなきゃと思った。最後は市長の英断で決まった。」
と言われていた。

まさに、市民、行政、そしてプロレス団体Zero1が一体となった祭り。

市民の方、数千人が集まり大盛況のイベントに。東北で被災された障がい者の方々も大勢、鴨川に移ってこられていて、皆さんイベントを心から楽しんでいた。

我々エニシングは、Ussyの似顔絵イラストチャリティーとともに、スタッフTシャツやチャリティーTシャツの製作、販売、をさせてもらい、当日限定の、鴨川前掛けの寄贈を行った。
似顔絵チャリティーでいただいた代金「12,000円」は、7月15日に石巻市役所へ持っていきます。ありがとうございました。

開催決定後、1カ月での実施、
そして、もうひとつの奇跡のイベントとなった理由は…「天気」!

神主でもある岡野さんは一緒に旅行に行ってもそうなのだが、
まさに神業と言えるほどの「晴れおとこ」

今日も、千葉のほかの地域はほとんど「雨」のなか、
鴨川だけは、雨が降らない。天を味方につけているんだなあ^^
Zero1の大谷選手(社長)もこれには驚いていた。

根っからのプロレス大好きな僕も、リングサイドでの観戦を楽しませていただき、
選手の人たちともお話もでき、夢のような1日だった。

選手はみなさん「チャリティーなのでギャラはいらない。」とのこと。
グッズ売り場にも行列が出来ていたが、大谷選手は
「この売上も全額寄付させていただきます。」かっこいー!ゼロワン最高!


前回書いた「お金」の話にも関係するが、
もう「お金」とかいう価値以上のことをみんな気付き、動いている。

最後は、リングの上で、岡野さんの締め。

本当にすばらしい奇跡のイベントだった。

次は僕ら小金井の8月6日のイベント。
鴨川でいただいたエネルギー、流れを大切に、こちらも頑張っていきたい。

元気鴨川2011
http://www.kamonavi.jp/ja/news/

プロレスリングZero1
http://www.z-1.co.jp/

崔りょうじ選手のブログにも当日の模様が…
http://sairyoji.blog.players.tv/
市長さんからのご挨拶
ウッシーの似顔絵チャリティ―大盛況
ゼロワンのプロレスラー大谷選手と
プロレスの試合は、迫力の3試合
最後は、リング上で岡野さんの締め!!!

|| コメントする || 世界に前掛を売る男 プロレス・格闘技 |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.