2011/10/19

| もどる |

龍馬があこがれたヌーヨークから帰国
11日からはじまった、今年のニューヨークツアー。先ほど帰国しました。

今回は「旅〜新しい一歩」と呼ぶにふさわしい、様々な縁(えにし)、との遭遇の連続でした。

とっても濃い8日間。

なかでも、企画段階から関わらせてもらった、

高知県立坂本龍馬記念館20周年企画
「『風になった龍馬』アメリカフォーラムツアー」
が素晴らしかった。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111015k0000e040026000c.html

http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=280922&nwIW=1&nwVt=knd

週刊NY生活さん、ジャネットさん、ジャパンソサエティの皆さん、本当にありがとうございました! 
2008年のNY前掛け飛び込み営業からはじまった、日米の「縁」をつなげられたことが僕個人としてはとてもうれしい。

土曜日にはツアー一団の目の前で、今までで一番大規模のデモ、を見せつけられました。

これで心が動かない人はいない。参加した一人一人に問われている。

龍馬記念館の学芸員・前田さんが「これは平成の咸臨丸になるかも…(江戸時代末期に勝海舟、ジョン万次郎などが浦賀からアメリカを訪問、明治維新への道のきっかけとなる)」

と出発前におっしゃっていたが
その通りになった。

そのほかにも、日本の前掛けを世界へ、の活動の中で、素敵なご縁、出会いがたくさんあり、
アメリカ人のお客様が涙を流される、という出来事も。

想像を超えた出来事が次つぎと起こりました。

追って、順に1日ずつ、記録として書いていきたいと思います。

|| コメントする || 旅〜日本&海外 |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.