2012/02/08

| もどる |

世の中、が良くなるお仕事…
先週、最近、独立開業されて、文京区にお店を出されたSAKAKIの内野さんが見学に来られた。

おじいちゃんに育てられ、しつけ、教育されていくなかで日本の文化、神道、神社の面白さに惹きつけられ、それを伝えることを仕事にしている素晴らしい男性、37歳。

何が素晴らしいかと言えば、
とにかく、良く勉強し、現地へ足を運ばれている。頭と行動の伴っているところ。

『どうやったら良いでしょうかね?』

『売れる秘訣は
売れたらいいと思わない、狙わない、期待しない。

そう思う、願うよりも、
もっとやるべきこと、をやっていると
必要な情報を発信していると、
自然とそうなります^^
お互い世界でオンリーワンの仕事をしているから、役割があることをやっているから、頑張りましょう!』

という話や、そのほかいろんな話をした。
これからの活躍が楽しみ。

○SAKAKI さん
http://www.sa-ka-ki.jp/



今日は、脱サラ前に勤務させてもらっていた江崎グリコで一緒だった先輩の北村さんと会った。

北村さんも僕より前に独立されていて、
企業再生の専門家として全国とびまわって活躍している。
定期的に、いろんな情報交換、間接的にお仕事もさせてもらい、とてもお世話になっている。

北村さんは、良い商品や技術をもっているのに、たまたま時代の流れで埋もれている会社、お店、を生まれ変わらせる仕事=世の中に必要な仕事、をいつもやっていらっしゃるので、話がとても興味深く勉強になる。

今日も、おもしろいプロジェクトのお誘いを受けた。

『僕も、日本・世の中、が良くなるお仕事だったらご一緒したいです!』

すべての仕事は、自分自身、の生きているこの世の中、これから、がより良くなるためにある。そのために自分のちっぽけながら持っている力を使えることはうれしい。

特に2011.3.11以降、いろいろ考えて行動する中で、
はっきりそう思えるようになってきた。


今週は2回目の宮城・石巻。

墨田の深田兄貴と一緒に、皆さんからお預かりしている寄付金を持って行ってきます。

○日本応援Tシャツ2012「利他主義」
発売開始しました!ぜひ1枚よろしく!

http://www.anything.ne.jp/shop/nipponcharity/

|| コメントする || 世界に前掛を売る男 楽しく仕事するには |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.