2012/02/21

| もどる |

谷中の伊藤製作所さん
伊藤コーイチさん、元プロボクサーで、今は谷中銀座でヘンテコな^^Tシャツ屋とハンコ屋を2店舗やっている。

2003〜2004年くらいに知り合っているから
もう10年近い。

肩書きは、一般的には、2店舗の人気ショップオーナー。
正しい肩書は、自分が'楽'したい、を極めたいから、2店舗のオーナーに意地でもなっちゃっちゃた人^^

普通、できることじゃないんですよ、これは。

「楽」の意味をはき違えちゃいけないのは当然として、

まじめにやってりゃなんとかなると思っている若者もいるかと思うけど
世の中そうじゃないんですよね〜

楽したいから、何かに「依存」するは×
楽したいから、常識外れなことやって闘うが正解◎

楽したいなら、しっかり戦え!ってことなんです。それを地で行くのがコーイチさん。

その、コーイチさんのオンリーワンの存在感を持つ2店舗、週末は常に観光客でにぎわう、「谷中銀座」で売れてるんですよ〜

先日はテレビ東京のワールドビジネスサテライト、でやっていたからね

あのワールド’ビジネス’サテライトですよ、それにヘンテコなTシャツが出てたんだから〜^^

もちろん本人の顔は出ないけど…。
(俺みたいに出たがりじゃないので…。いや、自分大好き、俺スゴイ、は一緒か…^^;)

その伊藤コーイチさんが、
とても興味深い内容を書いていたので
またまた勝手に^^;転記させてもらいます。
良い内容だから、じっくり読んでみてください。

◎コーイチさんのメール
「そういえば、昨年末。近所のプフレーゲライヒトって雑貨屋さんが
閉店してしまったんですけど。

そこそこ人気のお店だったんで、閉店を悲しむ人も多数いたんですけど。

閉店する店主本人がいちばんあっけらかんというか、平常心というか
まぁ、それで人生終わるわけでもないし(お店は終わるけど)
また気が向いたら別の新しいことをやるんだろうな〜という感じが
プンプンしてたんですよ。

その雰囲気を見て、
あ〜、そうあるべきだな〜と思いました。(そんな風であれ〜たら〜)

惰性で続けていても何もいいことはないなぁ〜と。

生きている限り、何かを「はじめる」→「続ける」→「やめる」を
繰り返していくと思うんですけど。

で、世の中は「続ける」ことを評価しがちですけど
実はいちばん大事なのは「やめる」ことなんじゃないのか!?と。

やめてこそ新しい何かがはじまるんじゃないのか!?と。
(変わらないことは悪いことだ!(連呼!))

と言うわけで、みなさんも、今の仕事が嫌ならやめちゃえばいいじゃーん。
と思いました。」


そうですよね、’ダラダラ’続けてても仕方ないもんな〜

本当は自分自身が一番分かっているんだけどね〜

そんなコーイチさんの人気のお店はこちら

Tシャツ屋「伊藤製作所」
http://www.ito51.net/

邪悪なハンコ屋
http://www.ito51.com/

|| コメントする || 楽しく仕事するには |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.