2012/06/20

| もどる |

10年後、あなたは何をしていますか?
いつもお世話になっているWataruさん、百瀬さんたちと8人で食事をさせてもらった。

そこでみんなでやったゲーム。


「10年前、何をしていましたか?」

「10年後、何をしていますか?」

「では、今何をしますか?」

の3問。

2002年。わずか10年前。

・独立して2年
・Tシャツを作って売っていた
・前掛けとは出会っていない
・独身だった 嫁さんも息子たちも出会っていなかった
・今の従業員の皆さんとも誰一人出会っていなかった

ひとことで言うと、大変な時期。
食べるに困って辛かった時期。必死でやってはいたけど毎日胃の痛い日々が続いていたなあ。

いや、それでも漢字Tシャツを買ってくださる方たちや、広島の家族とか、グリコの先輩、同期&後輩とか、榎本さんや石坂などの友人はずっと変わらず応援してくれているよなあ…

10年後、2022年。
何をやっているのか分からない。
10年前にはぜーんぜん違う自分がいたんだから。
それはとても楽しみなこと。
ひとつだけ思うことは
「嫁さん、息子たちと一緒に住んでいる」
ことか。
前掛け、今の仲間たち、
進化と深化する方向に行っていることは分かるが、どこまで行っているかは分からない。不安はない。やりたいことと楽しみはいっぱいある。

では、今、何をしますか?

今、を必死でやる。
それしかないかなあ。
それが未来をたぐり寄せて行く。

そう、未来は待つものではなく、現在からたぐり寄せるもの。

皆さんはどうですか?
10年前、10年後、

予測できる範囲内で
生き続けることは悪いことではないけれど
本当の自分が「そうじゃないのでは」と
言っていれば
世の中にもっと役立つ命の使い方をしてみるのも面白いんじゃないかと思う。

その方が面白い。
10年とはとっても短いし、とっても長いものですね。

|| コメントする || 心にグッときたこと |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.