2012/07/03

| もどる |

1日1瞬がつながり続けている
7月に入った。

先月6月は銀座&福岡の三越同時開催があり、
SunSun勉強会があり、
とっても濃い1か月だった。

さて7月。いよいよ新スタッフ小倉佐恵さんを交えての本格スタート。

ヒロアキと俺とのあやうい^^;二本柱で走り続けてきたこの2年間。
前掛け1号帆布とその日本一の生地を使った商品開発、そして販売に、集中、フォーカスできた2年間でもあったので
エニシング、そして前掛けを取り巻く環境は気付かないうちに大きく変わった。

そんな中加入したのが小倉さん。
3年かけて、3本の太い柱にしていくとどんな未来が待っているんだろう。
それはもう楽しみだ。

今朝、7月に入ったこともあり、
パートさんたちも交えてエニシングの歴史を簡単に振り返って話した。

スタッフの皆さんは12年前、「北千住」が創業の地ということは知らなかった。

当時の写真を見てもらいながら、今までどんな流れで今に至るかを20分ほど聞いてもらった。

2000年10月にお世話になったグリコを辞め、11月14日の創業。
パートの橘さんの長男さん誕生と3日違いとのこと^^。

2002年、久米繊維の久米社長から頂いたメール。
2003年の4月、久米さん主催のトークショーでかっぺの岡野さん、定くんと会い、
その後、フランスパリへ行き、

その後Wataruさんとも会い…

インディーズTシャツで盛り上がったときに、ヒロアキ、彩など後に一緒に仕事する人たちにも会い、

前掛けさんとも出会い、

豊橋の職人さん達と出会い、
がうんたっちさんや
豊田佐吉さんとも出会い^^


すべては1日、一瞬、なんだけど
こうして振り返って見ていくと
いかに、1日、の積み重ねで今があるのか、が分かる。

どれほど1日、1瞬、というのが大事なことか。

1瞬1瞬のつながり、が今、そして未来を作っていく。

これはみんな共通だと思う。

それを見逃すか、
おや?っと心で感じて一歩踏み出し話しかけてみるか…

その先の道、現在進行形ではなかなかわからないけれど
後から振り返ってみると違いが分かるのかも。

|| コメントする || 心にグッときたこと |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.