2012/12/01

| もどる |

今こそ飛び出せ
11月が終わり、今日から12月。

11月はすさまじいスケジュールだった。

・1日〜7日 ニューヨーク個展
・8日 埼玉県商業イノベーションスクールで講演
・9日 武蔵野エリア産業フェスタで講演
(14日:エニシング創業12周年)
・15日から東武池袋店5階で「前掛けコーナー」販売スタート(常設)
・21日:栃木出張
・22日:名古屋 伝統産業活力向上委員会で講演
・23日:愛知豊橋訪問しと生地染め研究
・29日:Wataruさんとアート

そんなに実感はないが、こうして振り返るといろいろ飛び回った1カ月。講演会は3つもあったんだ…。

この1カ月で「ひとりひとりの役割」というのを強く意識し始めた。

生まれて死ぬのはみんな一緒で、
人生、いま、大事にしていかないと
いつ大事にするの?

だから、一人一人が「役割」(やりたいこと)を思いっきり自分に嘘をつかず100%やることが大事なのではないか。

例えば70歳の伝統工芸士さんたちに
「ブランドを立ち上げ、ホームページ作って自分で売りなさい」
と言うように、

苦手はことを今からはじめるよりも
自分の役割、を徹底して、徹底してやって、徹底してやって、突き抜けられるかどうか、
なんじゃないか、と。

だから、俺のまわりでも
そんな思いを本当は持ちながら、
自分に蓋をして、突き抜けられないでいる後輩、わかものたち、

今こそ飛び出す時だぞ!!!と思う。
いつまで悶々としているの、って。

池田ユーイチとか、
ジュンゴくんとか、
●●くんとか、
●●●とか、

みんな、恐れるモノは何にもないのに…
自分の心が一番の敵、なのかなあ。

「本当に自分がやりたいこと、
結果、世の中の役に立つこと」

を思いっきりできること、
そんな環境に自ら身を置くことが、一番シアワセじゃん

ぶつかっていきゃあいいじゃない。

何かを守りながらやろうとするから突き抜けられないんだよ。
その後どうなるんだろうかなんて、
考えてるから動けないんだよ。

男の子はホント、ダメなんだよなあ。

久々にエニシングに来てみたら。

同じ、ダメな男として、ちょっとはためになる話も出来ると思うよ…

今日から、12月!
12月4日:地域おこしに燃える人の会
12月7日:広島トークイベント
やらせてもらいます。
興味のある方ぜひ来てください。

あと31日で、2013年がスタート。

|| コメントする || 楽しく仕事するには |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.