2013/04/16

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真似して出しても売れない時代
ある大手企業さんが、A社がやっている●●●●がいろいろ取り上げられたりして売れてそうなので、
(隣の芝は青く見えるし、水面から上は優雅に泳いでいるように見える…)

似せて安〜く作って破格の値段で発売した。

1年間やったらしいが、1年間で1桁枚しか売れなかった。

だから、辞める、という話があった。

ちょっと前だったら、見た目が同じようなものを、
安く作って出すとそっちに多少お客さんを取られたこともあっただろうけど、

今のお客さんはそんな程度、うわべっ面だけでは靡かない、ということか。

買う人達のほうが
よっぽど感じて、察して、良く考えて、
ものを買うようになっている、ということなのかなあ。

中途半端なニセモノでは売れない時代、
ということかなあ。

これは今後の世の中を考えるうえで
とても大事なポイントだと思う。

そんなことを考えていたら、
「木」植物の「木」の絵で説明できるようになった。

そんな時代になってきたんだなあ…

うちも明日は我が身、心していきます。

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ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
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メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


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