2013/08/23

| もどる |

想いを持ってチャレンジしている人が…
5年半前、ワインバーのオープン前にご夫婦で来店いただき、前掛けを作られた
向ヶ丘遊園 UP&DOWN の鞠子さんご夫妻。

オープン後、行きたいなあ、と思っていたがなかなかいく機会が無く月日が過ぎていた。

時々、ネットでお店どんな感じかなあ、と気になって見ていたが
今回、追加注文のご連絡をいただき、完成した前掛けを御届けに行ってきた。

5年半付けてくださっている紺色の前掛けはすっかり色も良い感じに落ちて、この頑張ってこられた年月を感じさせるものになっていた。

向ヶ丘遊園南口のロータリー角の4階のお店なので徒歩30秒くらい。

周りは、大手チェーン居酒屋のネオンがひしめくなかで、ひっそりとおしゃれな光を放つお店。

いろいろお話をさせていただく中で

「都内で仕事疲れて駅に帰ってきて、飲む場所がチェーン店のガヤガヤした居酒屋だけでは、ゆっくりできないでしょう。
だから駅前にこんなお店を作りたかったんです。
いろいろ大変なこともありますが、生きのこっていますよ^^」

いやいや、お店には女性一人で来店の方、カップル、など多くの人達が。

店主こだわりのワイン、日本酒、そしてお酒にあうタパス風のお料理、リーズナブルで最高でした。

想いを持ってチャレンジしている人が結果を出せる世の中に、

それは僕がグリコ時代からずっと思っていることで

例えばエニシングなんかもそうだが、不器用だけど「想い」があって10年がんばっていれば何とかなる。

そこを我慢できるか。

小金井でも BLさんやピリカカフェさんのように想いを持って、大手激安チェーン相手にファンをしっかり作ってがんばっている人たちがいる。

そんなお店を町の人達に知ってもらって、
美味しいね、また行こう、のきっかけづくりができれば。

世の中、街、みんなで思いを持って頑張っている人達の直接的、間接的応援ができ、いいものを作って提供する人たちが商売を続けて行ける。

みんなにとっていいことではないかなあ。
そんな世の中っていいなあ、と思う。

向ヶ丘遊園南口駅前
「ワイン&酒バー アップダウン」さん。
ぜひ行って見てください!おすすめします!
ワイン、日本酒にあう美味しい料理は奥様の手作り
5年半使って来られた前掛け …店主と奥様
こんな看板が… そうですよね!

|| コメントする || 楽しく仕事するには 酒と食うまいもの |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.