2013/12/17

| もどる |

初心に戻る瞬間
毎年、年賀状を書いていて「初心」に戻れる瞬間がある

沢野さんという僕が起業して最初に入居させてもらった「事務所」の大家さんに出す時だ。

場所は北千住。
商店街を5分くらいあるいた突き当りの奥にある、小さなアパート風の建物。

その中が1人〜4人用の個室に分かれている。
最初に借りたのが1人用。33,000円の部屋。
1坪のパソコン置いて一人すわれるだけの「独房のような^^」お部屋。

当時の部屋の風景、匂い、とセットで思い出されるのがペットボトル。
お腹が空いたときに空のペットボトルに水道水を入れて空腹を満たしていたから^^;

うまくいかない色々な不安のなかで、
いつも沢野さん(お母さん)と笑顔で入り口で挨拶するので、
起業した自分の気持ちを随分ささえてもらった。

もう何年お会いしていないかなあ。
その事務所を出たのが2003年だから10年前か。

毎年、その沢野さんへ年賀状を書く瞬間、

その時の自分に戻る。

あーこうして今続けられてるのはその頃、起業したての自分を支えてくださった方たちのおかげ。

心からありがとうございます。


|| コメントする || 心にグッときたこと |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.