2014/04/01

| もどる |

西村商店、開店!
アトレ吉祥寺で西村商店が開店!

世の中、何かが生まれるときには予期できないもの

計算していては凄いものは生まれないし
0→1は すべて偶然、目に見えない力の後押し無しでは生まれない

今回の西村商店はまさにそう

中央ラインモールの斉藤さん、
アトレの塩見さん、
という2人の女神さま^^(エニシングでは女性の方で僕らを予期せぬ角度から応援してくれる方々をこう呼びます)
という御二人とのご縁がなければ生まれていなかった

売り場をみたときに、広すぎてエニシング1社では厳しいと判断し
いつかやりたかった小島染織さん、倉敷帆布さん、という2人の素敵な社長さん達、想いをもったものづくりをされている方々とのコラボをやろうと決めた

すると、アトレの塩見さんが、店名は「西村商店」にしましょう、と言われ
自分では恥ずかしかったがここは任せよう、と思った^^

奇しくも西村商店は、曾爺さんがやっていたパンの会社の名前でもある

今回どうなるかはやってみないと分からないが、大きな力の後押し、時代の力の後押しを感じる

小さな一歩が5年後、10年後に振り返ると実は大きな大きな一歩だったことに気付く

まさにそんな感じがする

そのようなチャレンジをさせてもらえる環境にいること、それがとてもありがたいなあ

やるしかないので、3社一致団結してやります
太刀川さん協力のもとパッケージ刷新しました!
momoマガジンさんとのコラボ商品も
武鑓社長夫妻、小島社長と共に

|| コメントする || 世界に前掛を売る男 |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.