2014/05/19

| もどる |

1年で人生は変えられる
前掛け製造見習いの福田が、豊橋での第一歩を今日、踏み出した。

私と潮田で豊橋へはじめて行ったときには
「もうみんな辞めるのも時間の問題だよ…」
と冗談交じりに言われていたが、

(今後続くかどうかはこれから次第だけど)

小さくとも大きな一歩を踏み出したことは間違いない、と思う。

今日分かったのだが、その福田が

「前掛けの仕事に興味があるのですが…」

と連絡をしてきたのが

2013年の5月18日の夜。

そして小金井、羽生の小島染織さんでの研修を経て、豊橋で仕事を開始したのが
今日、
2014年5月19日。

ちょうどぴったり1年後だった。

1年まえは無職だった福田。

その彼が1年後に新しいスタート、目標を見つけ走り出そうとしている。

過度の期待はしていないが
1年間で人生は変わる、ことを体現している。

これから、新生エニシングもはじまります!

|| コメントする || 世界に前掛を売る男 |
ハンドル Anything 西村
性別
星座 しし
血液型 A
ホームページ http://www.anything.ne.jp
興味のある分野
メッセージ ■有限会社エニシング代表取締役社長

1973年広島市出身、1996年中央大学卒。大学3年のとき、1年弱、アメリカ一人旅(留学)。
2000年、5年お世話になった食品メーカー江崎グリコを脱サラ。当初は「漢字TシャツAnything」開始。原宿などの路上で販売を始める。

2004年から前掛けの製造を開始し、帆前掛けの産地・豊橋の職人さんたちと出会い「前掛けAnything」スタート。
ニューヨークへの前掛け飛び込み営業、毎年のNYやロンドン、パリ展示会、など様々な経験をしながら現在に至る。
2019年6月に330坪の土地を買い、豊橋前掛けファクトリー設立。
悪玉コレステロールUPに悩む、3児の父(^-^)
●趣味:プロレス格闘技、旅、うまい酒を気の合う仲間で楽しむこと

この日記では、日々思ったことや仕事などについて思うままに書いております。


(c) 2024 Kappe INC.