2017/01/25

| もどる |

仕事はかどる日
今日は午前中、須金くんにボサボサになってきた髪の毛をきれいにカットしてもらい、気分一新、清々しくスタートした。

一日特に外に出る予定がなかったので、社務所で集中してたまっている仕事を片付けていく。
人間集中に入るまで20〜30分程度かかると言うが、まさにその通りな気がして、一度集中ゾーンに入れば、何時間も仕事ができ、さらに効率もぐんっと高まる。
さらに昨年導入したスタンディングデスクの威力はやはりすごく、眠くなることなく、夜まで仕事をしっかりこなすことができた。

こういう日は1週間に一度くらいはほしいなぁ。
まだまだたくさんの仕事がこなせそうだ。

経験上、暇になると案外仕事が進まなかったりする。
忙しい方が時間を大切に、効率良く使うので仕事もはかどる。
だから、いまの忙しさは別に苦ではない。
仕事がはかどる瞬間を体験することで、さらにモチベーションも高まっていく。
どこまでMなんだ?自分は!?笑


[WALK:-]

|| コメントする || 仕事 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.