2017/01/19

| もどる |

SL試運転
2008年以来、9年ぶりに今週末運行されるSL列車。
今週は試運転が行われている。
すでに多くの撮り鉄がロケハンも兼ねて集まってきている。
実は私まだSLの試運転をまだ見ていなかったので、今日は浦の脇八幡神社の参道にある跨線橋上から見ることにした。

遠くから汽笛を鳴らし、煙をモクモクと吐きながら近づいてくるSL・D51。
いやー、やっぱり力強い!
なんというか、元気をもらえる。

今週末は鉄道ファンで房総は沸き返りそうだ。


夜、神社庁安房支部の新年会に出席。
おそらく2年ぶりの出席だと思う。
神職さんたちと酒を酌み交わし、一段落した正月のことを安堵しつつ話しながら、夜は更けていった。
結局、会は三次会へ……。
神職はやっぱり酒に強いというか、酒が大好きなんだなぁ。


[WALK:-]
SLはやっぱり力強い
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/638 sec f/2.2
DL側
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/319 sec f/2.2
makanaの洗濯機を新調!
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO40 1/60 sec f/2.2
だいぶ整ってきた。
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO40 1/30 sec f/2.2

|| コメントする || 街づくり 神道・神社 お気に入り |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.