2017/12/05

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なんという対応!
先日、ミラー一体型のドライブレコーダーを購入、取り付けたが、その後日談。

実は販売ページに掲載された画素数は到底ないことがわかり、そのことを販売店に問い合わせたところ、相手はおそらく中国の方でがんばって日本語で対応してくれつつ、メッセージを何度かやりとりしていたのだが、結局、もっとグレードが上の製品を送ってくださることになって、熊本から帰ってくるとしっかり届いていた。

さっそく開梱すると、なんと、約束通りの別製品!
確かにグレードも上っぽい。
交換して取り付けてみたところ、フロントカメラの画質は確実に上がっているものと思われる。
リアカメラのピンぼけ問題も改善されているようだ。(画素数は変わらないけど)

いやはや、製品的にはもちろん微妙であったわけだが、この対応には恐れ入った。
返品についてもいろいろと面倒らしく、私の方で適宜処理してください、とのこと。
なんだか悪いというか、得したのか、というか。

というわけで、このビックリするような対応には感謝である。
別に激しいクレームをつけたわけではなく、こちらも真摯にやりとりしていたのだが、それが良かったのかもしれない。

世の中、いろんなことが起こるもんだ。


[WALK:1929]

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