2018/02/28

| もどる |

インフルエンザ禍拡大
我が家でははっちゃんが最初にB型に罹患したのを皮切りに、数日は大丈夫そうであったが、看病していたちかちゃんが一昨日発症。
麻黄湯は飲んでいたようだが、やはり同じ空間を長時間共有したり、接触ももちろんあったわけで、感染・発症してしまった。

そして、今日。
なんだかいつもよりもおとなしめのいぶたん。
お昼過ぎ、少々寒気を感じたらしく、もしや、と思って熱を計ってみると、なんと38.5度!
これはビンゴ!!

というわけで、病院に連れていく。
病院で計るとさらに熱は上がって39度。
状況から言って、医師からもインフルエンザは確定の診断。

いやー、ついにちかちゃんに続いて、いぶたんが餌食になってしまうとは……。

我が家5人で生き残っているのはぼくとミッキー。
今夜はちかちゃん、いぶたんは離れに隔離され、私とミッキー、さらに完治したはっちゃんは母屋で寝ることになった。

明日から3月。
インフルエンザも終息してくれー。

ちなみに天津小学校では、はっちゃんが発症した日はほとんどインフルエンザの子はいなかったが、今週に入って、一気に感染が拡大し、ただいま大流行。
恐ろしや〜。

というわけで、うがい、てあらい、きあい!!


[WALK:-]

|| コメントする || 健康 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.