2018/03/27

| もどる |

久米島の旅2日目 島時間
久米島の旅2日目。

今日はホテルでのんびりと過ごすことにする。
普段せかせか生活していることもあって、沖縄時間、島時間に適応するのに時間がかかる(笑)
ついついなにかやらなきゃ、と思ってしまう。
あるいは、地域メディアや◯◯◯・ツーリズムというものを考えてしまうという、いつの間にか視察モードになってしまう(爆)
まぁ、それもそれでいいか。

午前中はホテルにあるパターゴルフを楽しむ。
それぞれに楽しんでいた(?)

朝食をたらふく食べたのでランチはパスし、午後はソフトテニス&プール。
ぼくは4月から中学に進学し、ソフトテニス部希望のはっちゃんと1時間ばかりソフトテニス。はっちゃんはソフトテニス初ということで打ち方などを指南。
その後、ホテルの目の前に広がるイーフビーチで今年初の海水浴。
沖縄とは言えども、さすがに3月とだけあって、なかなかの冷たさであったが、鴨川で言うところの6月くらいの感覚で数分水の中にいるとすぐに慣れてしまった。
この季節でも全然泳げる。
ゴーグルで海中をのぞくが、透明度がすばらしい。
砂も白く、残念ながら、砂の白さと海水の透明度では鴨川は勝ち目はない……。

プールを終えると、そのままホテル内にある大浴場へ。
その後、部屋でうだうだした後、ホテル周辺を散策。

今日の夕飯はホテルから徒歩数分のところにある「波路」というお店で沖縄料理をいただいた。
オリオンビール、泡盛も料理によく合う。
特に初めて食べた車海老の刺し身は絶品だった。(本土では車海老の刺し身はまず食べられないのでは?)

心身ともにだいぶ島時間に慣れてきた。
ゆったりと時間の流れる沖縄。
やっぱり心身ともに癒やされる〜。


[WALK:5732]
テラスで朝食
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/1276 sec f/2.2
イーフビーチホテル全景
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/4405 sec f/2.2
砂が白い〜!
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/3597 sec f/2.2
サンゴ見つけたよ?
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/6623 sec f/2.2
白い砂浜と青い海、そして青空
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/3968 sec f/2.2
パターゴルフに挑戦!
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/2198 sec f/2.2
いぶたんは高見の見物?
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/3968 sec f/2.2
いざ、プール!!
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/4405 sec f/2.2
半袖・短パンで過ごせる暑さだから、プールも気持ち良い☆
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/4950 sec f/2.2
いぶたん♪
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/5650 sec f/2.2
「波路」にて
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO125 1/15 sec f/2.2

|| コメントする || 旅行 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.