2018/07/17

| もどる |

プラス
午前中、オルカ鍼灸院にて、調整してもらった後、行動開始!

午後イチでまずは神社にて共同通信の方の取材を受ける。
房総神社サイクルライド推進委員会の取り組みについて興味をもってくださり、ここまでの経緯についてお話しした。
今後、この活動を追いかけて、記事にもしてくれそうだ。
こうして一つ一つ広がっていく。
来週にはTBSラジオの番組にも出演させていただけることになり、その収録がある。

午後の後半は房総信用組合を会場に、千葉銀行×房総信用組合×天津小湊旅館有志×JR東日本「B.B.BASE」チームがコラボしての定例会議に出席する。
小湊地区にある「三水」「豊明殿」ではいよいよサイクリスト向けのプランが始まり、ついに具体的に動き始めた。動くことがとても大切で、そこで新たに見えてくるものがある。つまりはトライ&エラーだ。

さらに今後の連絡手段としてLINEグループを作成することになった。
私の方で設定したのだが、この会合の正式名称がなかったのでとりあえず「Kamogawa NEXT+」と名付けた。

今日の会合でミドルエイジ以上の女性をどのように鴨川に誘うのか、その一つとしてカルチャースクールや体験アクティビティーというものが出てきたが、そのスペースとして「カフェ」が一つあるのではないか、ということに気付かされた。
いま鴨川では新しいカフェが増えてきている。そのカフェを営む人の多くはまちづくりに対する指向性の高い人たちでもある。その面でも協力が得やすい。
単なるカフェでは終わらない鴨川のカフェ。
すなわち「Kamogawa CAFE PLUS」略して「KAFE+」プロジェクトの誕生である。(これ、まじでブランディングして、進めたい)

まちづくりの一つのキーワードとして「PLUS」というものが生まれた瞬間でもあった。


[WALK:4003]

|| コメントする || 街づくり 健康 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.