2018/12/13

| もどる |

話せばわかる。
帰国早々、今日から盛りだくさんな毎日が年末まで続く。
時差ボケなんてなんのその!?

午前中、NTTがいなかっぺの新事務所への光回線工事を行った。
これまで社務所との間を無線LANで接続して通信していたが、やはり速度が落ちてしまうという問題もあり、今後のことを考えて、専用の光回線を敷設することにした。
手際の良い作業により、なんと、1時間ほどで工事は終了。
あとはプロバイダーの契約を結んだり、ネットワークの再設定を行う。

午後は打合せ2本。

夕方からは海辺の魅力づくり委員会の会議に出席。
その後、私の発案もあって、忘年会を行った。
実はそこで、ここ数年、ちょっと縁が遠くなっていた方と久しぶりにお話しする機会を得た。
やはり直接コミュニケーションを取らなかったことで、私も相当に誤解を生んでしまっているところがあった。
たった1時間ほどだったが、直接お話しすることで、瞬く間に誤解は打ち解け、むしろ、今後協力していこうというお話しになった。

やっぱり話すことって大切。
自分が直接見聞きしたものを基本的には信じるべきだと思うし、とにかく直接コミュニケーションを取ることを励行していきたい。
一つまた勉強になった夜になった。


[WALK:2014]

|| コメントする || 街づくり 仕事 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.