2019/02/07

| もどる |

ママの知恵
昨日病院から帰ってくると、昼食でゼリーを飲んだ後、さっそく薬を服用すると熱もだいぶ下がったのだが、夕方からまた上がり始め、結局39度前後をウロウロ。
扁桃腺炎はなかなか熱が下がらないらしいのだが、私も例外なく同じような状況で、結局まともに寝られなかった。

早朝、ガマンできず、少し早い時間だったが、ゼリーを飲み薬を服用。熱は相変わらず39度オーバー。

と、さすがに熱と頭痛に苦しむ私を見るに見かねた嫁さんが、脇の下と股のところを冷やすと良いよ、と氷嚢を作ってきてくれて冷やしたところ……。
なんと、みるみる内に熱が下がり、36度台前半に。
寝汗もかき、本格的に解熱したようだ。

それからは一日特に熱が上がることもなく、過ごせた。
いやはやママの知恵はすごいな。
ありがとう!嫁さん!!

ただ、扁桃炎は油断禁物ということで、ここ数日は気をつけて過ごしたい。


[WALK:-]
ウソのように体温が下がった
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO40 1/30 sec f/2.2

|| コメントする || 健康 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.