2019/07/21

| もどる |

家堅祭
今日は一日、家の片付け。
残りの部分を全てやりきり、ようやく新居の整理整頓は完了。
納戸もきれいに整理整頓した。
なるべく物を散乱させない。シンプルでスッキリした空間を目指して設計した我が家。収納も結構工夫したつもり。
これで新居で気持ち良く生活することができる。

というわけで、神棚も新潮し、夕方、家堅祭の神事を行う。
新居の周辺、内部を一通り祓い清めて、なんだかスッキリ!

夕食は家堅祭で献った神饌物で特製のあっさり夏鍋。
まさに究極の直会!?
家族団らん、これで人生一大プロジェクトも一つの節目を迎えることができた。
家内安全。家族みんな楽しく仲良く♪
新居ができてから、なんだかみんなの表情もより一層明るいような気もするし、思い切って新築して本当に良かったと思う。


[WALK:2977]
芝町内に掲げられた提灯
iPhone 7 3.99 mm ISO40 1/25 sec f/1.8
あ!ラグりん!!まるっ!!!(^^)
iPhone 7 3.99 mm ISO64 1/17 sec f/1.8

|| コメントする || 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.