2019/10/30

| もどる |

ビーチサッカー界の未来
昨日のふれあいポケットで痛めた腰がだいぶ重症だったようで、朝起きるとますます痛みが増し、限られた体制した取れなくなっていた。
整骨院に行こうと思ったが、あいにくの休診日。
もう自分で我慢して耐えて治すしかない……。

今日は一日、腰痛と戦いながらも、自宅の作業室で作業。

夜はビーチサッカー関係の方と市内のお店で意見交換した。
関東地区の女子ビーチサッカー界は、今年プレリーグを開催したが、来年はいよいよ本格的なリーグを創設しようとしている。
しかしながら、ビーチサッカー界特有の問題か、なかなか組織のオーガナイズがうまく行っていない印象もある。
連絡体系も正直いい加減で、ストレスがたまることも多い。
実際、いろいろな問題も起こっている。

なでしこリーグの運営を経験してきた私にとって、ビーチサッカーとの出会いはカルチャーショックの連続で、良い意味でも緩い部分もあるのだが、しかし、これがリーグ運営、大会運営となってくると話が違う部分も出てくる。
女子リーグを創設するのであれば、そういった問題をクリアしていかなければならないし、元々私自身、自チームだけでなく、リーグを創設し、女子ビーチサッカー界全体を盛り上げていきたいという思いがあったことから、飛び込んでいく覚悟もお伝えした。

さあ果たして、ビーチサッカー界の未来はいかに!?


[WALK:-]

|| コメントする || ビーチサッカー 健康 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.