2019/12/10

| もどる |

房総×三浦半島サイクルスタンプラリー
ちかちゃんは今日も朝から義父の付き添いで千葉へ。

私は昨日に引き続き、子どもたちを学校・幼稚園に送り届けた後、午前中東京湾フェリーにて開かれた、来年2月29日から2ヶ月間にわたって行われる、千葉銀行×横浜銀行パートナシップ主催、東京湾フェリー主管の房総×三浦半島スタンプラリー企画の打合せに出席する。
以前からこのお話は伺っていて、自分自身もサイクル事業に携わる一員として関係してきたが、JR東日本や京浜急行、NTT東日本、みやげっと、各参加自治体と錚々たる顔ぶれが集い、大人数での会議で少々面食らってしまった。

だが、それにもひるまず、会議の最後、自分なりに意見と提案を述べさせてもらった。
今回の企画は台風被災からの復興が大きなテーマとなっているが、正直来春ともなると時機を逸している、世の中としても今よりもトーンダウンしていることは否めない。もちろんそうしたタイミングで忘れないためにも、そうしたテーマで行うことは悪いことではないと思うが、やはりもう少しメッセージ性がほしい。
また、そもそも、どのような人たちをターゲットにするのか、そのためになにをやるのか、スポットは本当に現在だけの選定で良いのか、などなど、イメージとかゴールが私には見えていない。
そこらへんの思いをあくまでも前向きに伝えさせていただいた。

一過性で終わらせてはもったいないし、やはりしっかりとしたメッセージを発信し、一過性では終わらない取り組みに進化させたい。
ついつい、意見しながら熱く語ってしまったが、せっかくやるなら「ただイベントをやりました」だけでは終わらせたくない。
これだけの人たちが集まっているんだから、熱量を高めていけば、もっともっと良い企画に深化していくはずである。

午後、諸々用足しした後、子どもたちを送迎して帰宅。
あとは自宅で作業を続ける。

義父の具合は今日は落ち着いているとのこと。
ただ、話を聞く限りでは、確実に残された時間はなくなってきている。
ちかちゃんは今夜は千葉に泊まることになった。
自分としても、少しでもそばにいてあげてほしいと思う。


[WALK:-]

|| コメントする || サイクリング 街づくり 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.