2019/12/27

| もどる |

仕事納め
巷の企業や団体はほとんどが今日が仕事納め。
市役所スポーツ振興課も、そして、ウェルネスポーツ鴨川も仕事納めの日を迎えた。(厳密には、明日まで総合運動施設は開館)

仕事を整理しつつ、職場も掃除しつつ、一年の仕事を閉じる。
まぁでも、自分にとってはこれからが本番スタートのような感じで、とてもじゃないけど、仕事納め、という感覚はない(笑)

夕方、ウェルスポの仕事が一段落したところで、いなかっぺの事務所に戻り、こちらも今日で仕事納めというより、今月末で退社し新たな人生を歩み始めることとなるさきちゃんを送り出した。
6月から入り、たった半年余りの短い期間であった。なんだか自分が彼女の人生を引っ掻き回してしまったような気もして、なんとも複雑な気分でもあるが、しかし、最後決断したのは彼女自身であり、これからの奮闘を祈りたい。

とにかく振り返ると、平成から令和に移り変わる大きな節目の年となった今年であるが、本当にいろいろなことがあった。
特に9月の台風15号襲来を皮切りに、2度の台風、さらに豪雨に見舞われ、例年にない9・10月を経験し、そして、11月にはゾンネに激震が走り、それが職場にも派生。12月は義父が亡くなるという大きな人生の出来事もあった。
ここ最近も大小いろいろと続いているわけだが、とにかく、今年のことは今年の内に納めて、しっかり祓い清めて、令和2年・2020年を迎えたい。


[WALK:3176]

|| コメントする || 仕事 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.