2019/12/13

| もどる |

生活発表会
今日は午前中いぶたんの生活発表会。
幼稚園に入った頃はなかなか先生とも挨拶やおしゃべりもできない、極めて引っ込み思案な彼だったが、今年6月のARIGATO合宿で覚醒してしまったらしく、それ以来、何事も積極的になり、今日の演劇ではなんと自ら率先してナレーター役に立候補してしっかりと務めていた。
いやはや、子どもは本当に着実に成長していく。

生活発表会が終わると、ちかちゃんはそのまま習志野へ戻っていった。

お昼は「どさん子ラーメン」にて。
ここがなかなかうまいのだ。
ただ、新実入トンネルができたことで、やはりだいぶ客足がひいているようで、ぜひぜひ地元の方は食べに行ってあげてほしいと思う。
特に私のおすすめは「熟成みそラーメン」

午後、良品計画と市役所の方々とともに、旧天津保育所を内覧させていただく。
東日本大震災後、津波の懸念から現在の小学校に隣接する場所に移転して以来、空になっている同施設。
二タ間海岸に面した、観光・商業的には抜群の場所にある。
なんとかここを復活させ、活用したいところ。
そんなイメージを描きながら、久々に入らせていただいた。

夕方、子どもたちを引き連れて、明日の義父の葬儀のため、千葉へ移動する。
今夜は男衆で千葉中央駅近くにあるコンドミニアムタイプのホテルに泊まる。
室内も広く、キッチン、バス・トイレ、さらに洗濯機まで完備され、なかなか快適に過ごせたし、子どもたちの服を選択できたのも良かった。
複数人で千葉を訪れた際は、立地も便利だし、なにせコストパフォーマンス抜群なので、おすすめのホテルである。
インバウンドの利用者が多い印象だった。


[WALK:6785]
凛々しくたち振る舞っていた
HC-V360M 26.57 mm 1/100 sec f/2.8
ナレーターを務めたいぶたん
HC-V360M 28.12 mm 1/100 sec f/2.8
生活発表会
HC-V360M 2.06 mm 1/100 sec f/1.8
どさん子ラーメン、おすすめです♪
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/433 sec f/1.8
海に面した好立地にある旧天津保育所
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/392 sec f/1.8
元ゆうぎ室
iPhone 7 3.99 mm ISO50 1/15 sec f/1.8
千葉中央駅近くのコンドミニアムタイプのホテル
iPhone 7 3.99 mm ISO100 1/13 sec f/1.8
男衆で焼き肉
iPhone 7 3.99 mm ISO64 1/17 sec f/1.8

|| コメントする || 子育て 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.