2020/01/02

| もどる |

分散!?
今日も穏やかな晴天に恵まれた。
気温も若干昨日より高めかもしれない。

朝から夕方まで神社は御祈祷が続いた。
元日は正直例年よりも御祈祷が少なめの印象であったが、三が日の中日の今日はむしろ例年の2日よりも御祈祷が多かったような気がする。
今年は三が日の後に4・5日の土日も待ち構えていて、もしかすると参拝者も分散しているのかもしれない。

毎年正月にお参りされている方々のお祓いも御奉仕。
なにはともあれ、元気な姿を見られて私も嬉しく安心する。
そして、神職が私のやはりアイデンティティであることにも気づかされる。
数年後、おそらく私が本格的に戻り、腰を据える場所。
そんなことを考えながら、ひたすらに御奉仕を続けた。


[WALK:-]

|| コメントする || 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.