2020/01/07

| もどる |

七草
今日は七草。
昼食は七草雑煮。夜は自宅で七草粥を食べた。
正月の御馳走で疲れた胃腸を休ませる、癒やすというのがこの七草の意味でもある。

神社の方は柏原さんがインフルエンザに罹患し、今日からお休み。
というわけで、私も急遽午前中、神社を手伝うことになり、札所番をする。
以前は七草の平日ともなれば、参拝者もまばらであったが、最近は平日でも参拝者が絶えない。
札所に私一人しかいないということもあるが、なかなかに忙しかった。

午後はウェルスポへ行き、月一の税理士さんとの打合せ。
今年度もあと3ヶ月を切った。
年度としての事業をまとめていかなければならない。
台風で2ヶ月以上の遅れが生じている中で、しかし、それを理由にしてはならないし、とにかく挽回しないといけない。


[WALK:3164]

|| コメントする || 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.