2020/01/15

| もどる |

自宅缶詰
三男に続き、二男がインフルエンザに罹患し、さらに二男は結構大騒ぎする性格なので、昨夜は一晩中うなされ、時折二男の声が自宅に響き渡っていた。
朝になると、熱は少し下がったようで、復活してきていた。
しかし、油断は禁物。
本人の早期快癒はもちろん、我々はもらわないように本当に気をつけなければならない。

今週末からは特に重要な予定が目白押しなので、気を抜けない。
絶対にインフルエンザをもらうわけにはいかない。
そう言えば、かつて、オルカでお世話になっていたドクターが言っていた。インフルエンザ、最後は気合だと!!
やることやって、あとはもう気合で防ぐしかない!!

今日は子どもたちの世話をしつつ、一日自宅で缶詰になって作業。
おかげさまで仕事もちょっとはかどった(!?)

いずれにしても早く過ぎ去ってくれ、インフルエンザ!


[WALK:5331]
Amazonで2万円を切る破格値で購入したプロジェクター VANKYO V630
iPhone 7 3.99 mm ISO40 1/20 sec f/1.8
6500ルーメンと商品説明では記されていたが…
iPhone 7 3.99 mm ISO40 1/15 sec f/1.8
明らかに既存のBENQの3000ルーメンのプロジェクターより暗い。ANSIルーメンとルーメンの単位の違いなのか……。やっぱり安物は安物だった……。(左:VANKYO V630 右:BENQ)
iPhone 7 3.99 mm ISO32 1/120 sec f/1.8

|| コメントする || 子育て 健康 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.